価格.com ブロードバンド
2015年11月02日

RICOH THETA S

リコーより発売された、全天球カメラ「THETA S」は久々に購入心をくすぐられるカメラです。

数年前から発売され興味はあったのですが、画質がいまいちのため購入に踏み出せませんでしたが、
そこを克服し、高感度センサー搭載もあいまって夜もGOODな感じです。

詳細は以下よりご覧ください!
新製品レビュー:RICOH THETA S - デジカメ Watch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20151016_725963.html

個人的には、前モデルではカメラ本体の一部が全天球の中に移りこんでしまいましたが、新モデルではその映り込みもなく買い時だと思います!
しかし、あっという間に売り切れ状態となっており、毎日在庫確認の日が続いています。果たして購入はいつできるのか?
posted by digipod at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器関連
2011年02月19日

九州新幹線の効果



九州新幹線の全線開通に伴い、ツアー客が増えることは確実でしょう。
特に大阪からの観光客は新幹線と飛行機の2つの交通手段が有効的に使えそうですね。
東京からはやはり飛行機が有利だと思いますが、九州周遊にはやはり新幹線利用は便利。

相乗効果も期待できそう。僕も近いうちにもう一度九州に行きたいです。
屋久島にも新幹線+船で行けるようになったんですね〜変わりましたね。
posted by digipod at 23:41 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他
2010年06月18日

新型Mac mini

Mac miniの新型が発表されました。

更に薄くなって、スペックもアップしているようです。
価格は最小構成で68,800円だそうです。

デュアルブートとして、Windows7を選んでも8万円程度で収まり、
ディスプレイを新調しても10万点程度ですね。

MacOSが欲しい方以外には、あまり魅力的ではないですか。ハイ。
posted by digipod at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連
2010年05月27日

SEDの開発凍結

採算があわないと判断されたようで、キャノンはSEDの家庭用テレビとしての開発を凍結するそうです。

CEATEC JAPANなどに数年前から展示されていただけに残念です。

キヤノン、SEDテレビの開発を中止 − SEDのこれまでの歩みを振り返る - Phile-web
http://www.phileweb.com/news/d-av/201005/25/26057.html

訴訟には勝訴したようですが、やはり量産化の目処が立たなかったようです。

時代の流れや、経済的状況もその商品のヒットに関わってくるとは、技術者からしてみれば皮肉ではないのだろうか。もちろん、最大の原因は技術によるのだろうが。
posted by digipod at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | AV機器関連
2010年02月14日

HDL-GS1.0Tの転送速度

アイ・オー・データのNASのHDL-GS1.0Tの転送速度を測ってみた。

DLNAの対応や、USBポートからのバックアップに対応している低価格NAS。

ルータが激安で購入したため、ギガビットに対応していないので速度的には不利ですが、Crystal Disk Markのベンチマーク結果はこうなりました。

HDL−GS1.0T


ケーブルやPC側がギガビット対応で、PCのスペックは

CPU:Core 2 Duo P8600 2.40GHz
メモリ:4GBDDR3 SDRAM/SO-DIMM 2GB×2)
HDD:320GB(WD3200BEVT,2.5inch)
OS:Windows7

Hothotレビュー アイ・オー・データ機器「HDL-GS1.0T」
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1129/hotrev342.htm

このレビューと比べると数字が下がっています…。

NASの商品はUSBとLANのハイブリッドや転送速度の速いものを選ぶと快適に使えそうです。

現状使っているNASの場合は、小さいファイルは圧縮して1つのファイルとして転送することで少しでも快適に使えますね。
posted by digipod at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連
×

